山本太郎は国民を盲目的価値観から脱却させることができる唯一の存在。その第一歩としての都知事がある。彼以外ならば、奴隷が継続するだけ

はじめに
 日銀が1日に発表した6月の短観(企業短期経済観測調査)において、企業の景況感を示すDI(ディフュージョン・インデックス:業況判断指数)が大企業・製造業でマイナス34になりました。前回3月の調査ではマイナス8なので、急激に、そして大幅に悪化していることがわかります。短観は年4回おこなわれますが、その度に企業経営者に経営状態を「良い」、「さほど良くない」、「悪い」の中から一つ選んでもらい、良い割合から悪い割合を引きます。それがDI。(例)良い26% 悪い8% ➡ 26-8=18 ➡ 業況DI=18
 
 ちなみに、リーマン・ショック時の同月指数はマイナス48で、今回の数字はまだリーマンの値に届いていませんが、いずれは追いつき、そのまま追い越すのは目に見えています。なぜか? これはかなり抽象的に考えてみても、ドンピシャなことを言い当てられるはずです。次の内容から。
 
 世界各国の中央銀行は、コロナ・ショックによって市場に膨大なマネーを流しました。もし中央銀行のトップら幹部たちがMMT論者であり、「財政破綻などない」と自国通貨建て国債でマネーを賄ったのならなんら問題はありません。しかし、外貨建て国債や共通通貨(ユーロ)建て国債でマネーを賄った国は、借金返済のための通貨発行をできない、という状態での返済義務が発生します。通貨を発行せずに借金を返すには、自国の名目GDPの増加が絶対条件になります。名目GDPの増加――いわゆる経済成長……お父さんが借金をしてたけど、どうやら仕事が軌道に乗ったようで、給料がいっぱい貰えるようになった。そして、ボーナスもいっぱい出たので、ちゃんと借金の返済ができた……と家計に喩えましたが、国にもこのようなシナリオが必要なのです。にもかかわらず、愚かな政治家どもは、「名目GDPの増加が最重要だ!」と頭ではわかっていながらも、同時に多額の借金を抱えてしまっていることにも頭を悩ませ、右手ではマネーを市場に流し、左手では増税によってマネーを国に還流させることをやってしまうのです。これ、全世界が陥っている罠なのです。だからこそ、MMTは天動説をひっくり返そうとしている地動説と言われているのです。

 その罠から脱却できないのは、国の借金増加(とはいっても、政府の借金で国民には一切関係ないが) ➡ 財政破綻する ➡ 対策 ➡ 緊縮財政、という流れになっているからです。つまり、世界どこへ行っても、お上が財政破綻論者、緊縮財政論者の集まりなのです。彼らのような勘違いが蔓延っているせいで、各国国民が貧困にあえいでいる。

 日本という先進国でも餓死が生ずる……コロナ禍では当たり前になるかもしれませんよ。NPO法人などに寄せられた相談内容を私は調べましたが、胸が苦しくなりました。そして、自分も決して対岸の火事ではいられない、と。世間ではどういったことが起っているか、少し書きますね。

ケース1
 単発の仕事で食いつないできたが、コロナによって仕事が見つからない。住居を喪失し、生活保護申請をするも、「実家にお帰りになられては?」と言われる。しかし、両親とは疎遠……。仕方なく、お金を取り崩してネットカフェに宿泊。

ケース2
 単発の仕事で食いつないできたが、コロナによって仕事が見つからない。多額の借金がある。生活保護申請をするも、自己破産を薦められる。

ケース3
 個人事業をしているが、コロナによって長期休業を強いられた。収入が途絶えたため、生活保護申請をするも、「社会福祉協議会に行った方がいい」と言われた。

 つい先日、福島県では、社会不安から「刑務所にいたほうがマシだ」と考えた男がひき逃げを起こしました。がいました。住所不定、無職。厚労省は、1日時点で、解雇や雇い止めが見込みを含めて3万1710人になったことを明らかにしています。

 これが今起こっていることなのです。で、私も当記事を読んでくれているそこのあなたもなりかねないことです。だからお願いです。選挙に参加してください。それでも参加しない人……もちろんいます。自分たちの人生を左右する政治家選びに参加しない。また、参加しても真剣じゃない、本気じゃない人たちもいます――組織票の愚か者ども。そして、盲目的に自民党に票を投じる愚か者ども。ここで一つ。「公的固定資本形成」という言葉を知っていますか? Wikipediaにはこうあります。

……政府が行う社会資本整備などの投資……政府が造る道路・ダムといった社会資本整備、公団・公社が行う設備投資・住宅投資を指し、一般的には公共投資と呼ばれている……

 いわゆる、財政政策ってやつです。「政府が市場に積極的に参加することで景気をコントロールすべきだ」と言ったのは経済学者のケインズでした。不景気の時、国は積極的に借金をし、その分を公共事業に支出する ➡ 雇用を生み出すことができる ➡ 雇用が生まれれば、給料が出る ➡ 給料が出れば買い物をする ➡ 買い物をすれば税収が増える ➡ この増えた税収で国の借金を返せばいい、という考えです。ただし、最後の「税収で国の借金を返せばいい」だけは間違っていますけど。で、最後を抜きにしたケインズ経済学は正しいのです。
keins2-1.jpg

画像:https://vicryptopix.com/keynes/

 では、上記した公的固定資本形成、まずはその額の推移を見てみましょう。

unnamed.jpg

画像:https://38news.jp/economy/12261

 恐ろしくないですか? これだけ公共投資が減らされてるんですよ。じゃ、なぜ減らすのでしょう? ケインズ経済学に逆らってるんです。

「ケインズ経済学っていってもさぁ、これだけ国が借金を積み重ねれば限界があるよね。だから、国としてはあまり公共事業にマネーを出したくないわけよ」

 と、こういうこと。で、この流れを常態化させているのは国だけじゃない。政府、ここでは自民党にしますか。公共事業によって飯を食っている多くのゼネコン連中が、「自民党に入れておけば安心だよ」とよく考えもせず、もう一度言います、よく考えもせず、選挙=自民党に票を入れる、という流れ作業をするもんだから、自民党が圧勝してしまう。そして、ゼネコン連中は喜ぶのだが、彼らはまったく気づいていない。それは、仕事が欲しくて自民党に票を入れたはずが、その自民党によって仕事を減らされている、とう現実に。盲目的な投票の恐ろしさがここにあります。投票すべき相手は「積極財政論者」でなければならない

 じゃ、今回の都知事選の中で積極財政論者は誰だ? と見ると、山本太郎ただ一人だけなのです。彼以外でも、「マネーの拠出はする」とは言っていますが、それは積極財政を善としてのマネー拠出ではなく、緊縮財政の中での妥協の産物としての視点しかないのです。借金は妥協ではなく、最もやらなければならないこと、にまったく気づいていない。緊縮財政に囚われている人は、次の動画を観るといいでしょう。


コロナ禍の都知事は、平時よりも重大な職務を遂行することになるのに、お祭り騒ぎの馬鹿どもばかりが立候補している
 2日、東京都のコロナ感染者が107人確認されました。収束がどうのこうの、と言っている場合じゃない。今、私たちはコロナ禍の最中なのです。落ち着いたとしても、それは台風の目にたまたまいるだけの話です。そして、私が問題だと思うのは、コロナからの回復者がいる、という事実を「回復=もう安心」と見ている人たちがいること。たとえば、コロナ回復患者の抗体水準が2、3ヵ月で急低下することが研究からわかっています。だからこそ、集団免疫戦略として多くの国民を死なせたスウェーデンは最悪なのです。未知のウイルスに対して既存の概念で満足する、という傲慢さ。未知ならば、こちらもあらゆる可能性を考慮した万全の体制と整えなければならない。それなのに、無知で無能で馬鹿な政治家どものプロパガンダによって悪夢が現実になった。そして、完治したあとに重篤な後遺症が出ることが報告されています。

 以前、コロナにHIVとの類似性がある研究結果を記事にしましたが、なぜかそれがメインストリームでくり返し流されることがありません。フェイクニュースじゃないのに、まるで無視を決め込んだかのように静かに報じられるだけのコロナとHIV。ペンシルベニア大学の免疫学者であり、コロナ患者の免疫系を詳細に研究しているジョン・ウェリー博士が言うには、免疫不全の3つのパターンを特定し、免疫反応の調整に役立つT細胞とB細胞が、調査した71人のコロナ患者の約30%で不活性であるとのことです。また、敗血症患者のように、過剰反応して免疫システムが損なわれる可能性があることも。

 わかりますよね? 安心などできないのです。で、その安心できない状態が未だ続いているのに、都知事選で遊ぶ馬鹿ども。その筆頭、立花孝志。彼は、自身を除いた「ホリエモン新党」からの立候補者に、候補者本人ではなく立候補していない堀江貴文の写真を選挙ポスターとして使わせた。
news_20200619192027-thumb-645xauto-179926.jpg

画像:https://www.j-cast.com/2020/06/19388346.html?p=all

 1枚は斉藤健一郎、もう1枚は服部修。プロパガンダ目的。お笑い。彼らに言いたい。コロナで人が死んでいる。選挙演説で立花と笑顔で握手している人たちを見ましたが、彼らは知っているのでしょうか、立花の虐殺発言を。


 阿保みたいに子供を産む民族はとりあえず虐殺しよう、みたいな……いわゆる、ある程度賢い人だけを生かしといて、あとはもう虐殺して、ここでよし、もうあとはこっからは、子供をコントロールするぞー! っていう……(発展途上国の人々を)人間と思えない……うちの飼っている猫とあまり変わらない……

 終わってる。こういうゴミは立花だけじゃありません。昔から有名な桜井誠。このゴミは障害者に向かって「車に轢かれろ」「ビルから飛び降りろ」と言いましたし、在日は「ゴキブリ」呼ばわり。こういう奴らが、恥ずかし気もなく東京都民1400万人のトップになろうとしている。もちろん、外国特派員によって海外でも報じられる。日本人の恥さらし。

山本太郎の政策の一つ、「横田空域を取り戻す」について 
 羽田空港を飛び立つと、大きく旋回しながら上昇していく……窓から景色をじーっと眺めたことのある人なら、この事実を知っているかと思います。で、疑問に思いませんか? なぜ大きく旋回する必要があるのか? と。「たぶん、なんか航空力学的なものがあるんでしょ?」。私の知り合いのだいたいはこのような答えを出しました。でも、それは違う。実際は米軍との関係。

 横田基地周辺の空域は米軍が管轄権を握っていて、日本の航空機は自由に飛ぶことができないのです(横田ラプコン[空域]。そのために、羽田空港では増加する訪日客に対応するために、都心部を低空で通過する新飛行ルートの実現を目指しました。で、皆さんは「まっ、米軍基地の上空は、そりゃ飛べないでしょ」程度に思っているかもしれませんが、それは間違いです。横田空域は東京、埼玉、神奈川、山梨など1都9県に及ぶのです。驚きですよね? 首都上空の管制権は、日本政府ではなく米軍が持っているのです。つまり、首都上空は占領されている、と言っても過言ではないのです。
AS20200126000304_comm.jpg

画像:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20200126000304.html

 太郎さんは、この空域を取り戻すために、東京を中心として関係自治体と連携して米軍と交渉にあたるつもりです。で、彼は「アメリカ様を怒らせないように」ということは心得てますから、あの手この手で模索していくことでしょう。まさに、ガンジーがインド独立を勝ち取ったように。まっ、当選すれば、ですが。みんなで当選させましょう!

 日本とアメリカには「日米地位協定(前身、日米行政協定)」があります。地位協定があれば、海外駐留の米軍兵士が受け入れ国側の法律によって裁かれることを防ぎ、米軍兵士の人権を米国の法律によって保障できるのです。この事実を矢部宏治さんが詳細に書きましたが(『日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか』)、この方と太郎さんは対談しています。きっとレクチャーされたことでしょう。ちょっと引用します。
米軍の飛行機は日本の上空をどんな高さで飛んでもいいことになっています。もちろん沖縄以外の土地ではそれほどあからさまに住宅地を低空飛行したりはしませんが、やろうと思えばどんな飛び方もできる。そういう法的権限をもっているのです。(中略)アメリカ人が住んでいる住宅の上では絶対に低空飛行訓練をしない。なぜでしょう? もちろん、墜落したときに危ないからです>9頁

 
 過去、民主党が政権を取って鳩山さんが首相になりましたが、なってすぐに官僚たちに裏切られて失脚しました。鳩山さんはのちに、「官僚たちは首相である自分を差し置いて『別の何か』に対して忠誠を誓っていた、というような内容を語りました。この『別の何か』とはつまり、アメリカ様なのです。

(「日米行政協定第17条を改正する議定書に関する合意された公式議事録」1953年9月29日/東京)にこうあります。

「日本の当局は、(略)所在地のいかんを問わず米軍の財産について、捜索、差し押さえ、または検証を行なう権利を行使しない」(同前)

 ここで認識しなければならないのは、「日米地位協定」が実質、日本国憲法より上位にあるという事実です。とはいえ、憲法の第98条にはこうあるのです。

この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない
日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

 どうです? おかしいでしょ。米軍は上記一切を反故できるのです。これはつまり、すいません日本国民の皆さん、あなた方を守れるのは、アメリカ様の許可の上でだけです、ということなのです。

 過去、「砂川事件」というものがありました。東京都北多摩郡砂川町(現在、立川市)にあった在日米軍立川飛行場の拡張を巡る闘争です。1957年(昭和32年)7月8日には、立川飛行場の拡張に反対するデモ隊の一部が立ち入り禁止の境界柵を壊して基地内に入りました。そして、デモ隊のうち7人が起訴されたのです。以下にその流れを書きます。

第一審判決
 米軍の駐留は日本国憲法第9条2項前段によって禁止される戦力の保持にあたり、違憲。日本国憲法第31条に違反する不合理なものであるので、全員無罪。

最高裁判決(跳躍上告)
 憲法第9条は日本が主権国として持つ固有の自衛権を否定しておらず、同条が禁止する戦力とは日本国が指揮・管理できる戦力のことであるから、外国の軍隊は戦力にあたらない。したがって、アメリカ軍の駐留は憲法及び前文の趣旨に反しない。他方で、日米安全保障条約のように高度な政治性をもつ条約については、一見してきわめて明白に違憲無効と認められない限り、その内容について違憲かどうかの法的判断を下すことはできない

 上記の太字、高度な……の部分を「統治行為論」と言います。大辞林第三版の解説では、裁判所の法令審査権の限界に関して、国家機関の行為のうち極めて高度の政治性を有するものについては審査の対象とならないとする理論、と書かれています。

 これってどういうことかというと、アメリカ様のやることなすことには口をだせない、理論です。
<在日米軍というのは、日本国内でなにをやってもいい。住宅地での低空飛行や、事故現場の一方的な封鎖など、これまで例に出してきたさまざまな米軍の「違法行為」は、実はちっとも違法じゃなかった。日本の法体系のもとでは完全に合法だということがわかりました>44頁


 矢部さんは、日本のアメリカ大使館から本国の国務省にあてて送られた秘密報告書(1957年2月14日)で、当時、再選されたばかりのアイゼンハワー大統領が、世界中の米軍基地の最新状況を把握するため、フランク・ナッシュ大統領特別補佐官に命じてつくらせた秘密報告書(「ナッシュ・レポート」)の内容を載せています。これ、最重要です。引用します。

安保条約のもとでは、日本政府とのいかなる相談もなしに(略)米軍を使うことができる。行政協定のもとでは、新しい基地についての条件を決める権利も、現存する基地を保持しつづける権利も、米軍の判断にゆだねられている。(中略)米軍の部隊や装備(略)などお、地元とのいかなる取り決めもなしに、また地元当局への事前連絡さえなしに、日本への出入りを自由におこなう権限があたえられているすべてが(略)米軍の決定によって、日本国内で演習がおこなわれ、射撃訓練が実施され、軍用機が飛び、その他の非常に重要な軍事活動が日常的におこなわれている。67-68頁


 思いますよ、日本が独立国家って幻想ですよね、って。

この記事へのコメント

assassins
2020年07月04日 10:28
山本氏の、地方債発行について

https://youtu.be/KZiVbc0W5qA

50兆までなら可能と。

しかし頭ガチガチのこりかたまった奴は、借金する事がいい事なのか、とのたまわる。
はぁ〜…

地動説のコペルニクスに、1度でいいからなってみよう。そう思って欲しい。
明日、投票してきます。補欠選は消去法で立憲しかない。

世界も、そして日本も思い切り1つの事に向かって爆進してるよ。
私らなんかただの無駄飯食らいって位置だよ⁇ 氏ぬよ、本当に。
LUNA
2020年07月05日 16:51
昼近くに投票して来ました(*^_^*)
かなりの長蛇の列で驚きました。都知事選挙なのにテレビはおかしいですよ、某朝番組はたった5秒くらいで、都知事選と言っただけ。
まるてそれに触れてほしくないようです、わかりやすいです。 おまけにまだわからないのに小池優勢とか言うのやめてほしい。
卒業証書もコロナ会見も、自分の当選のために利用。卒業証書はコネとお金で買えますよね(笑)
公約も知らんぷり、コロナ対策もあの無為無策。

:50兆…すごいですね。
岩上さんが山本太郎さんにインタビュー、スルーされてるとTwitter見ましたが、後にしてもらえませんか。そのせいで裏切られたという人もいて、ネガキャンの片棒かついでるように思えます。
そんな事より小池氏の総括をしたら…?!
LUNA
2020年07月05日 16:56
テレビ討論からもまんまと逃げて、それはそうです。
突っ込まれなくても、まともな答弁すらできませんから。あのオバァチャン!!

投票、組織票もうんざり。
自分が生きてくための選挙、自分のための1票。深く考えて下さい。まだまだ時間があります、投票して下さい!!!!
assassins
2020年07月05日 17:37
皆さん、ご苦労様です。

トランスヒューマニスト党の代表も都知事選、出てたのね(大汗)
AI と IT それに、Bインカム。
そのまんまじゃん…

立憲ができた頃は良かったけど、すぐにダメになりました。枝野さんのスピーチは素晴らしいが、山本氏には敵わないよ。

宇都宮氏の応援演説に、あの野田が来て相当引いた人が(笑)
山本氏に一部の学会の応援があり、それも引いた人や叩く人がいましたが…宗教は自由だよ。でも公明に投票しても、福祉なんか削る一方でしょ。それなら自由投票で、公明に投票しなくていいんだよ。
本当に、平和・愛・友好なら頭で考えて。
公明はブレーキかけてどうのって嘘だよ、よく考えてよ。一緒になって福祉削減ばっかしてるでしょ。

ゼネコンが自民らのせいで仕事減ってるのと同じじゃないの⁇
もう自分の意思で投票してよ。学会信者だって否定しないよ、自分の意思持って投票する人を決めるなら。
assassins
2020年07月05日 20:18
選挙になると必ずと言っていいほど、野党がゴタゴタになる。………ワザと、だよね。
それで与党に票が向かう。
常に自民らが勝つようになってるよね。ついでに投票率下がるようにTV新聞ネットが、やいのやいの頑張ってるし。

右も左もないんだよ。とりあえず国会議員は与野党、自分さえ議員でいれば安泰だからねぇ。
assassins
2020年07月05日 20:39
Twitter。孫崎享さんのは1番好き。
的を得てる。

コロナの数、どんどん増えてる。
第二波でなく、まだまだ第一波。国も都もいかに何もやる気ないのがよく分かる。
それがいいと投票してる人は、情弱以前の問題だ。

疫病と飢饉はセットもの。
疫病が蔓延し、飢饉になってもなぁんにもしない、それがいいんだよね⁇
あとは、ムッチャやばいワクチンうたれて突然死とか後遺症とか、平気なんだよね⁇

暑化粧の公約にセーフティーネットどうのとあるけど、それだって言ってるだけなのも、今のコロナでわかってる人いっぱいいるのに…まだわからないのかい⁇
門前払いや、ややこしい申請にややこしい審査、いつ支援が入るかわからないとか、そこらじゅうの小売店や喫茶店とかでよく耳にしてるのに、なんでなのかね。
assassins
2020年07月05日 22:19
さて。
東京カネもぅすぐなくなるよ、どーすんの厚化粧。いやになって途中で投げ出していいよ(笑)
あ、安倍晋三君に頼んで都民の住民税3〜4倍にしてもらえばいいよ。ついでに福祉半減とかで。そうすりゃみんな目が覚めるよ(笑)

山本太郎氏の開票後、ライブ見てます。
15兆についての質問に答えてます。
ガンジーの精神(管理人)
2020年07月05日 23:42
悔しい……本当に悔しい……政治に対して本気で投じた1票だからこそ、真剣に投じた1票だからこそ、これまで世の中の不条理や社会の理不尽を散々勉強し、散々知り、散々声を上げたことによる1票だからこそ、あまりにも悔しすぎる。

熱いですかね? ウザいですかね? 周囲の人々は自分をこう見てきましたよ、これまで。そして、きっとこれからも。でも、そんな無関心層も、本当に自分事であることを知った時、知って、どうしようもないほど追い込まれた時、初めて熱くなるのでしょうね。でも、もうその時は手遅れ。自分たちがいかに無視を決め込んできたかがジャッジされる。

長いことお付き合いしてくれているassaさん、LUNAさん、そして最近からですが、当ブログを見てくれているカートさん、コメントはしないものの、メッセージやメールをくれるたくさんの皆さん。全員が間違いなく熱い人たちですよね? そう私は思ってますよ。そもそも、熱くならずにはいられない。

2011年からブログを始めて、これまで数多くのことを書いてきました。毎回毎回、胸糞悪くなるようなことばかりを取り上げました。その膨大な情報の蓄積が今の皆さんたちの思想をつくり上げた。同時に、世の中に対する圧倒的な怒りや嗚咽するほどの苦しみやどうにもならないほどの悲しみも。

他人と議論する時、私は熱くなりすぎて手が震えることが多々あります。そんな時、頭の中にあるのは、これまで見てきた悲惨な状況を余儀なくされている人々の映像です。脳裏に焼きついて離れないその映像が、震えをもたらすのです。

そのような震えがない、震えを馬鹿だと笑い飛ばすような人間が小池百合子へと票を投じた、私はそう思っています。

これから本当の地獄が始まる。

きっと、何十年後かにアメリカ公文書館から見つけられるだろう資料に、売国奴としての竹中平蔵の名前があることでしょう。かつてアメリカのエージェントとして活動した正力松太郎のようにコードネームを与えられた事実が。

アメリカ ➡ 竹中平蔵 ➡ 経団連 ➡ 自民党 ➡ 小池百合子

あくまで抽象的に書きました。そして、実際はアメリカの上にくるイスラエル、または地球を自分たちの国家だと思っているNWO陣営。

私たちは決して反抗できない? いえいえ、マインドコントロールの大基本は、人々の『無知』。皆が情報を知り、受け身ではなく能動的に思考すれば、誰もが予測できない方向へ世論が動くことだってありえます。人間が不完全な以上、支配にも完璧はない。要は人々の本気度の問題。

どうせ人間は死んでしまう。だったら、闘わずして奴隷のまま死にたくはない。
カート
2020年07月06日 02:47
僕もホント悔しい思いです(>人<;)

投票に行くように周りに促しましたが、「誰でも同じだ」とか「どうでもいい」とか言われて…

投票率55%ですか…。半分は票を捨てた。それによって、ますます自分たちの生活が貧困化するかもしれないのに。

公共事業とゼネコンの話、驚きです。相手にナイフを買ってあげて、「これで自分を刺して」と言っているようなものでしょうか。

コロナ感染者数が増えてますね。都の貯金がなくなりそうな今、どう対応するんですかね?

命よりもカネの問題として、出し渋るんでしょうね。それで、足りない分は増税によって賄うつもりでしょうね。

人殺しだ。
assassins
2020年07月06日 10:09
情弱、無知とは恐ろしい事です。
昨夜は悔しくて腹がたって眠れなかった…
カネも底をつき、都政どうすんだか。

コロナ増えても自粛要請もしない、またもや自己責任。
経路不明の感染は満員電車などの交通機関のせいもありますよ。窓開けてもあの殺人ラッシュには意味がない。
今朝久しぶりにすごかったですよ、全身の骨が折れるかという感じ。電車が止まってたからです。

テレワークでいける会社でも解除されたら全員出勤させられてるそうな。
部下をはべらせて悦に浸るオヤヂ上司と、文句の書き込みを見ました。

コロナも福一と同じで自己防衛しかないけど、ホと同じで見えないニオイもない色もないときて限界がある。
だんなに注意してもうつる時はうつる…
また、怖くても働かないと食えない。

私も自分の働いてる会社から、マスクが1人20枚ずつ支給されましたが、それ以外は全く対策すらしてません。
必要ないとこは、省けるのにそのまんま出向させてます。本人の希望で、省けるとこは省く、もちろん給料下がるので困るなら判断は個人個人に任せる、こういった対策とれるのに全くやらない。
私なら省いて必要最低限だけの出向にします。

どこもみんなそぅかもね、働け働けで対策とるとこなんか一部企業だけかも…
assassins
2020年07月06日 18:10
コロナでやたらTVに露出していた大阪府知事。前にもこの人の目、冷たいとかイヤな目をしてるといったコメントしました。

都知事選4番目の維新候補者。経歴見てなんで随分遠いとこの人が東京に⁈と不思議だった。

次の衆議院あたりで維新が危険だと思いますよ。大阪府知事の露出、頑張ってるフリを見てすっかり虜になっただまされまくりの無知な人らが、自公がダメなら維新だ、と投票しそうだから。
維新はとんでもない党だよ…自民補完部隊。
自公維合体、また数で…
ゲリラのゴミみたいな悲願達成になっちゃうのでは⁈

大阪チンピラゴボウみたいな市長が、給付金遅れてるとか言った時のあの府知事のニヤニヤの笑いに、冷たい目、よく見てよ…
そんなもん、なんだよ。

橋の下は都知事選とか出てくるなよ、大阪だけにしとけ。
assassins
2020年07月06日 18:23
ガンジーさん、山本氏をよく知らない人はただのバラマキとしか思ってなかった人も多いです。もちろん知りたければネットなどで掘り下げて調べたらわかるのですが、そこまではしないだろうから、いきなり配るとかだと
財源どうすると言っても、バラマキ、の言葉だけが頭に残るのかも。
インパクトありますよね。さんざんゲリラが海外バラマキしてたから悪いイメージしかない。
借金してバラマキか、と勘違いするような感じでした。
しかし経済のホントの話から始めるには時間がありませんでした。

山本氏のライブ見て涙ですよ。本当に困ってる人がいて助けようとしてた、ただそれだけのそれこそ熱い気持ちだったんですよ。
出来ることからやる、助けたい、それのどこがいけないのか。
都政だよ、と馬鹿者は言う。
弱者切り捨ての都政などいらないだろう。厚化粧もゲリラも一蓮托生だよ。

ヤフコメ民も工作員だらけですよ、山本氏の手下の寝たきりは危うくなる、とか書いてるのいたから即通報。
差別だと通販。五体満足のお前でも議員にすらなれないだろって言いたい。

まだ腹がたつんだけど気持ち切り替えて、また頑張りましょう(^_−)−☆
れいわに寄付金もまたしようと思います‼︎
assassins
2020年07月06日 18:26
通報…通販って変換ミスでした(大汗)

九州が大変な事になってます。
が、いつものようにゲリラは会議15分でさっさと帰った日があったようです。
assassins
2020年07月08日 14:06
ガンジーさん。
IWJ、山本氏とれいわをネガキャンしてるというか…岩上さん、どうしてなのか⁈

れいわの公認候補である、大西つねき氏が高齢者の命を選別すべきと発言!!
これ炎上してるみたいだけど、アホウダロウも似たような事言ってましたよね。

山本氏は謝罪してましたが…

なんかIWJ、ありえませんが毒まんじゅう食ったとか(大汗)叩く側に回らないで欲しい。
最近のTwitterでしか見てないので、よくわかりませんかわ…
どうしたのでしょうね。
assassins
2020年07月18日 05:31
このコメントを書くまでの間、あらゆる事がありました_φ(・_・
コロナ検査、コロナと確定してない場合は自費にしようとか怪議やってた…
なんで急に感染が増えたのか⁈ そこへもって毎日1万人の外国人を検査してから入国させようとしてる…また追加輸入⁈

いつどこで感染するか恐怖です。
また、秋以降は食料品が値上げするかも⁇ 中国も日本も水害が異常です。
値上げもですが、不足で物すらなくなったら⁈
assassins
2020年07月25日 12:11
国連がBインカム言い出したよ〜
assassins
2020年07月25日 22:06
中国の水害、相当な人数が亡くなってますね。TVで言ってる数は嘘だ。
メイカさんの動画で、中国はアメリカに対して核兵器を使うのではないかと、放射線防護服を五大戦区の大病院に、と。

ちょっと待てよ〜と(゚o゚;;
なんで核戦争に…アレがあるかも、高高度の爆発でEMP。米軍はEMP防御してある地下基地もありますが、それだけでも石器時代に戻る。
が、それもやれないと思うけど。

防護服はおそらく水害とダム決壊した時、下流に沢山ある原発事故のためではないかと思う。
決壊したら工業も畜産も農業もみんなダメになりますね…相当な人数の死者も。
そしてやはり食糧危機に。

日本は自給率も低いし備蓄も少ない。自民らがまともに配給するワケもない。
ついでに大地震も不安だ…

皆さん、できる限り備蓄して下さい。
警告です、警告‼︎

備蓄しても大地震でウチつぶれたら終わりかな(TT)
備蓄は何をどのくらいかは、それぞれ違うので色々と考えてみて下さい。過去に体験した事のないような食糧危機が起きると思います…
assassins
2020年07月25日 22:20
聖書。あまり詳しくありませんが、何かの部分に…

戦争の噂が聞こえてくる、でもまだそれは今ではない、とかのくだりがあります。
なので楽観的ではいますが…

核兵器いらないですよ、特に日本は。
うまい具合にグル〜っと原発があるから。冷やせなくすれば核暴走でホが…
assassins
2020年07月25日 23:06
今聞いた話です。
フィリピン女性の友達が怒ってました。
ドゥテルテ大統領の裏切り、だそうです。
あんまりにも中国にペコペコしてるから、評判が悪い。
もし軍部が軍事クーデターを起こしたら、大統領は中国人民解放軍に、クーデター制圧を依頼すると言ったそうです…

大統領は中国系の血が入ってます。

マフィアだギャングだを殺しまくって英雄扱いされてましたが、まさかチャイナマフィアに忖度してるんじゃないかと疑ってます。
大統領自身もおこぼれあるとか…⁈
毒まんじゅうも沢山食べたかもね。
assassins
2020年08月03日 05:32
メイカさんからの動画で。

日本もファイブアイズに加入とか…
中国は尖閣に侵入してますね、ミサイル艦もいるとか。ポンペオがスプラトリーの中国の施設を空爆するとかなんとか騒いでるとか。

中国はイラン、パキスタン、エジプト、北朝鮮に生物兵器の研究所を共同で、だって。

ヅランプとキンペー、裏じゃ手つなぎあってそうな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )