ここまで震えが止まらなかったことは、未だかつてなかった。ある研究結果により、新型コロナ・ウイルスがエイズのように免疫細胞を破壊してしまうことが判明した

前提として
 タイトルに記した事実を拡散してほしい……本当に拡散してほしい。全世界の人々に知ってほしい。知ったからと言って何ができるというわけではないけれども、知ることなしには前進できないから。
 東日本大震災のすぐ後からブログを始め、これまで数多くの記事を書いてきましたが、ここまで戦慄したことはなかったかもしれません。詳しくは後述しますが、まずは順序立てて話を進めていきたいと思います。

 さて、皆さん。今現在(4月17日19時時点)、新型コロナ・ウイルスの感染者数は200万人に迫る勢いで、その内、死亡者数は13万人を超えました。
img_92aa2dfff21a5f5801c35e589a71938d154650.jpg
画像:https://www.afpbb.com/articles/-/3266810?cx_reffer=infoseek
 
 その一方、感染から回復した人々も多数います。では、その回復した人々が「再感染」したというニュースは目にしたでしょうか? もはや、バラエティを見て笑ってる時じゃないですよ。たとえば、「福岡県で初めての再感染者 30代女性が退院後に発熱し感染確認」という記事。または、「韓国で『再陽性』163人 隔離解除から平均13.5日」という記事があります。これって、おかしなことですよね? 人間は感染したウイルスに対して免疫を持つんじゃなかったでしたっけ? だからこそ竹中平蔵に洗脳され、経済問題に疎いのに知ったかぶりをかましまくっている橋本徹は以前、「感染症に強くなるためには、みんなが免疫を持つこと」、「元気な人たちが感染して抗体を持てば、集団免疫を持って落ち着く」と言いました。

 私、こういう知ったような意見を言う奴ら、大嫌いなんですよね。なんなんですかね、この類の人間たちは。いわゆる、知ったかぶり、ってやつです。知ったかぶりほど害悪なものはないですよ。知ったかぶりの誤情報のせいで、人生を狂わされる人なんか大勢いますからね。狂わされるだけじゃなく、狂わされた上に命まで奪われることだってあります。私はそのような事実をたくさん知っています。たとえば、原発についてど素人のくせして「必要、必要」と叫んでいる間接殺人者、櫻井よしことかがいい例です。橋本徹もこの類です。意見していいのは、自分の専門分野だけですよ。「専門外には口を出すな」です。もし口を出したいなら、素人は素人なりにまずは勉強してからです。でも、こういう自分をインテリだと思っている輩どもは、初心忘るべからず、としてゼロ・スタートさせるのを面倒くさがり(嫌がり)ます。彼らのような人間には、ヴィドゲンシュタインの言葉、「語りえぬものについては沈黙せよ」を贈ります。とはいえ、「免疫」に関しての彼の発言は一般論として常識でありますから、問題はないのかもしれません。でも、です、考えてみてもください、新型コロナ・ウイルス……「新型」なんですよ? つまりは、「初」ってこと。初めてのことに対して、安易な経験則的意見を持ち出すな、ということなのです。だからこそ、次のようなニュースにいとも簡単に覆される結果となるのです。

「コロナに重大な突然変異発見…ワクチン開発が無駄になる可能性」
4/15(水) 9:44配信

 新型コロナウイルス感染症に重大な突然変異が確認され、ワクチン開発に困難が予想されている。
 新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)に重大な突然変異が確認されるなど、新型コロナウイルスの多様な変異能力のせいでワクチン開発に困難が予想されている。
 香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)は、台湾の国立彰化師範大学とオーストラリアのマードック大学の共同研究チームが最近インドから検出した新型コロナウイルスが変異を起こした事実を確認した。研究チームによると、突然変異はウイルス表面に突起状の「スパイクタンパク質」受容体結合ドメイン(RBD)で確認された。RBDからウイルス変異が確認されたのは初めてというのが研究チーム説明だ。
 問題は、現在ワクチン開発がスパイクタンパク質の無力化に焦点をあわせているが、スパイクタンパク質で変異が発生してワクチン開発に赤信号が灯った。研究チームは「新型コロナのワクチン開発を無駄にしかねない重大な変異が見つかったのは初めて」としながら「現在のワクチン開発が無駄になる危険が高いことを意味する」と明らかにしたとSCMPは伝えた。新型コロナの多様な変異能力のせいでワクチンを開発しても突然変異ウイルスには効果がない可能性があるという意味だ。この研究は論文事前公開サイト「バイオアーカイブ」(biorxiv.org)に公開された。
 新型コロナを含めたウイルスは1本のリボ核酸(RNA)で構成されていて突然変異が起きやすい。2本の核酸で構成されたDNAより安定性が低いためだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00000008-cnippou-kr

 これまでの常識は通じない、ということです(とはいえ、HIVのように免疫がつかないものもあるが)。
 ブルームバーグでは、ハーバード大学医学大学院とブリガム・アンド・ウィメンズ病院(ボストン)のデービッド・ウォルト教授(病理学)の発言を取り上げていますが、彼は「現時点では抗体反応によって免疫が得られるという証拠はない」、「人が新型コロナに再感染しないというエビデンスはまだ存在しない」と述べています。で、研究所や保健当局、製薬大手などがこぞってワクチン開発に精を出していますが、たとえどんなワクチンが開発されたとしても、「どれも効かない」と私は言いたいと思います。大きな変異だけではなく小変異をもくり返す新型コロナ・ウイルス、インフルエンザ・ワクチンと同じで効果ゼロ、意味をなさないことを予想できます。
 で、今日のテーマが次です。

もはやコロナ感染による死亡を危惧することすら無意味となる

「感染しても死亡者の多くは高齢者や呼吸器系などの疾患を抱えた人、回復者も大勢いるし、若い自分は大丈夫だろう」そう思っている方々はたくさんいることでしょう。でも、その考えがすべてにおいて覆されます。私が震えたのは、まさに次の記事を読んだ時でした。

新型コロナウイルスは免疫細胞を破壊する能力があることが判明

 コロナウイルスの研究が進む中、病魔と闘うべき細胞を壊してしまう能力を持つことが判明しました。上海・復旦(フーダン)大学とニューヨーク血液センターの研究者チームが調査したのはコロナウイルスが強力な免疫細胞を殺す力、つまりコロナウイルスと闘うべき細胞を破壊する能力です。
 研究結果は医学誌「Cellular and Molecular Immunology」に掲載されましたが、その内容はウイルスがHIV患者に見られると同様の害を与えるという、医師の間に以前からあった指摘と符合するものです。
 実験では生きたCOVID-19ウイルスを培養したT細胞に付着させました。T細胞はTリンパ球とも呼ばれ、人体が体内の異質な細胞を発見して破壊する際に不可欠の役割を果たしています。通常T細胞はウイルスに感染した細胞を捕捉、穴を開けて細胞膜内に化学物質を注入し、細胞もろともウイルスを破壊します。
346cee9730f6a07b7381e3bfb82188a58702b8e0.53.2.9.2.gif
画像:https://plaza.rakuten.co.jp/kobutyan77/diary/201404120000/
 
 しかし実験では反対にT細胞がウイルスの「人質」になってしまいました。
 研究チームによるとT細胞は事実上コロナウイルスの「餌食」となり、命を救う機能を無効化されてしまっています。類似の実験は致死性のSARS(重症急性呼吸器症候群)ウイルスでも行なわれましたが、この時はT細胞に対する同様の効果は見られませんでした。
 サウスチャイナ・モーニングポスト紙の記事によれば、コロナウイルスで死亡した患者の中にT細胞の数が極端に少ない例が20以上あったとのことです。検死の結果、患者の免疫システムがほぼ完全に破壊されていたことが分かりました。
 コロナウイルスとHIVとの間には1つ大きな違いがあることも分かっています。COVID-19患者の場合、コロナウイルスはT細胞に付着した後で増殖あるいは感染した細胞を増やすことはできません。この新たな研究結果は、オーストラリアの研究者がコロナウイルスに対してどれだけ免疫があるかを見る簡易検査を開発してから1週間もしないうちに発表されています。
 世界のホットスポットであるイタリア、中国、ニューヨークなどの細胞検体が数日の内に届き、これによってコロナウイルスがどれだけ人に深刻な影響を及ぼしうるか、どんな人が発病しやすいかを調べることができるようになります。研究リーダーを務めるモナシュ大学中央臨床学校のメノ・ヴァンゼルム准教授は言います。「こうした試験により、病気を扱う際によりきめ細かいアプローチが取れるようになるのです。」
https://vaience.com/medical-science/20200415-scientists-discover-coronavirus-can-kill-immune-cells-usually-used-to-fight-off-illness/

 同じテーマの記事で別のメディアが扱ったものも見てみましょう。

「新型コロナウイルス感染症、エイズのように人体の主な免疫細胞を破壊」
「一部の死者、SARSやエイズと同様に臓器損傷」

SCMP、米中共同研究チームの論文を引用して報道
[資料=KAMVA(Korean Association of Medical Visualization Artists) 提供]

 新型コロナウイルス(コロナ19)がエイズウイルス(HIV)のように、人体の主な免疫細胞を破壊する可能性があるという研究結果が出た。
 香港のサウスチャイナモーニングポスト(SCMP)は12日、上海復旦学校の陆路研究チームとニューヨーク血液センターの姜世勃研究員が一緒に作成した論文を通じて、このような研究結果を提出したと報道した。
 今月7日、論文医学専門誌『細胞分子免疫学(Celluar&Molecular Immunology)』に掲載された同論文の研究チームは、「実験室で培養したT細胞とコロナ19を結合した実験で、コロナ19がT細胞を破壊した」と明らかにした。T細胞は、人体に浸透した病原菌とウイルスを除去する免疫細胞の一種だ。
 T細胞は、もともとウイルスに感染した細胞を包囲し、有毒化学物質を注入して細胞を殺す。ところが、コロナ19ウイルスがむしろT細胞を特定して機能を麻痺させるということだ。過去、SARS(重症急性呼吸器症候群)ウイルスを対象とした同じ研究では、T細胞が破壊されなかった。
 このような結果は、先立ってにコロナ19が人体の免疫システムを攻撃し、HIV患者と同様の症状をみせたとしていた最前線の医療スタッフの観察結果と一致する。去る2月、中国人民解放軍(PLA)免疫学研究所のチェン・ウェイ研究員は「コロナ19重症患者のT細胞の数がかなり減少したことを確認した」という内容の臨床報告書を発表した。T細胞が減少するほど死亡危険は大きくなる。
 また、別の研究結果では、コロナ19死者を解剖した20件あまりの事例で免疫システムが徹底的に破壊されていることを発見した。彼らの臓器損傷は、SARSやエイズと類似していると医師はたちは伝えた。一部のコロナ19重症患者は、免疫作用が過剰に行われ、正常細胞まで攻撃する『サイトカインストーム(免疫の暴走) 』症状が発見されたりもした。
 匿名を要求した北京のある医師は、「コロナ19が直接人体の免疫システムを攻撃する可能性があるという懸念が医療スタッフの間でますます高まっている」とし、「多くの人がコロナ19をHIVと比較している」と指摘しした。
 ただ、コロナ19とHIVの一つの大きな違いは、HIVは他の細胞を感染させるため、より多くの自己複製をしてT細胞に浸透するが、コロナ19はそうではないという点だ。
 今回の研究結果に疑問を提起する声も出ている。SCMPは「今回の研究は、どうして多数のコロナ19感染者が数週間の間に何の症状も見られないのか、この患者のコロナ19ウイルスはT細胞にどのように作用したのかを明確に示さなかった」と説明した。http://japan.ajunews.com/view/20200413094041666

 上記2つの元記事はこちらです。

 つまり、まとめるとこういうこと。

新型コロナ・ウイルスは人間の免疫システムを攻撃する
↓↓↓
それは、エイズと同様の結果を生み出す
↓↓↓
ってことは、新型コロナ・ウイルスの感染 ➡ HIV感染(=エイズ)と同等
↓↓↓
今現在およそ200万人が新型コロナ・ウイルスへの感染 ➡ つまり、200万人のHIV感染者とみなせる

 ということですかね? って、どう考えてもそういうことですよね。新型コロナ・ウイルスの遺伝子がT細胞に入り込み、そしてT細胞の保護機能を無効化する。この事実に震撼しない人がいますか?

 絶対に感染してはいけない。

この記事へのコメント

assassins
2020年04月18日 22:29
https://www.visiontimesjp.com/?p=4847

ガンジーさん、これ↑お時間ある時にでも読んでみて下さい。ナノロボットウィルス。
記事の真偽はともかく参考程度で。

大阪がワクチン秋にも…なんてやってるけど、本来なら数年かかりますよね。
おまけに5種類いて変異までしてたら一体何本注射するのかってƪ(˘⌣˘)ʃ
assassins
2020年04月21日 21:47
コロナに再感染のニュースも多々、見られますね…
予後が悪いのはHIVと同じですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
毎日、乗りたくもない電車に乗り出勤してます…
島国だから防疫できたはずが、ワザと観光客コロナつきを入国させ、破壊と混乱。4月もまだまだ入国させてますよ。今月で1万人は入国しそう。
イラン、イタリアなど道でバタバタ倒れている映像を見て恐怖でした。
日本は野生動物を食べたから変な病気になった、とか中国の研究所からモレた、といった人がほとんどで…人工だと思う人は少ないかも。野生動物なんか昔から食べてて今になって病気になる訳ないよなって思わないのかな⁇ すごく昔からある感染症以外は、人工なのに。
エイズは猿から感染した、ってのも多いですよ。

ネットも色々でアメリカからの発信なのですが、病院の写真がありコロナは嘘だ病院ガラガラだと言うアメリカ人もいます。死亡者数もかなり上乗せしてる、とまでも。
日本の陰謀論者でも嘘でやってるんじゃないかと言うのもチラホラあります。これは福一のホは嘘だ、というのと同じ構図のような感じです。また、アビガンが世界を救う、みたいな話も。

あのオイルショック再来かってデマもすごかったですよ。トイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュとか紙製品ゼロでビックリしました‼︎ 入荷しても1人1点とかで。田舎の姉のとこまでなくなってました。
姉は

『物のない時代を忘れたのか』

と言ってました。トイレも水洗にしても、なければないで工夫すればいい訳ですよね。
紙製品より先になくなったのがマスク。私は夏以外はたいがいマスクしてるので、多少の買い置きはありましたが、東京もゼロなので姉に頼んで買ってもらい、使い回しですよ。もちろん消毒してから。
電車が怖いから2枚重ねて(>_<)
assassins
2020年04月21日 22:08
新型と名前つくし薬もないし、あとは免疫アップくらいしか思いつかなくて。でも免疫攻撃されてるならマズイですよね…
最初に中国のニュースで、亡くなった方は多臓器不全も多いような話で、体中が攻撃されてるみたいです。
どうしたらいいか⁇です。
マスクなんかもただの気休めですが、ラッシュ電車だから丸出しも怖い。

誰かがロックダウンなんて、できもしないのに言い出すからパニック買いもひどかったです。いかにこの政権が無能の集いなのか、みんな目覚めたかな。でももう遅いかもね。
給付金も10万だけど実質使えるのは9万ですよ。消費税あるし。
陰謀論者の中には、ベーシックインカムを高らかに言う人も増えてきた感じ。私は反対ですが…

コロナはお金にもつくからお金が危ない、クレカとかwebマネーとかスマホ決済とかなら…って、これは思うツボでは⁇

緊急事態宣言出して、テレワークなんかほんの少しだけですよ。店とかは制限つきとか休業要請とかあるけど、世はブラック会社ばかりだからほとんどの人が普通に通勤してる。7〜8割減らすのなんかはじめから無理だ。
都内のパチ閉めたら近県へ遠征して、そこのパチ屋が大混雑とか、湘南とか盛岡とか混雑もあったり。コロナ…別に、とか、車で移動するから安全だ、とか、巣鴨の地蔵通りが、4月4日は露店だらけ人だらけで、すごいひどかった、とか色々見たり聞いたり。
怖くないのかな⁇ 怖がると

『正しく怖がれ』って迷言も出てたりして。これもホの延長ですよね。
assassins
2020年04月23日 09:25
コロナ一色だけど。中国の怪しい動きも気をつけないと。
反中国共産党系の方だと思いますが、中国や台湾やアメリカとかの情報をYouTubeにのせてる方がいます。何やら中国もきな臭い事になってるみたいで。
もともと政権争いと言うか、内部抗争があったにしてもコロナのせいで更にひどくなってるみたい。そんなニュースは国内じゃやらないけど。中国の感染は全然止まってない、といった内容。
あとは北京に2機の戦闘機が飛んできて1機は撃墜されパイロットはパラシュートで逃亡、例の研究所は爆破されて爆音もあった、造幣局で火災。

その後に、アメリカの司法局が偽ドル相当な金額を中国が造幣局で作ってる(北の技師を連れてきた)のをトランプに言い、徹底的に調査するとの話。

ン?造幣局が火災…偽ドル。ときたら…燃やして証拠隠滅と思ったんですが。

コロナは、イタリアでも早い段階に出てたような記事も見かけましたが、同時多発⁇
イタリアのクルーズ船、長崎でかなり危ないのもいますね。

なんというか、人工としても疫病と飢饉はセットものなので…今後、食糧危機が起こるのではないかと危惧してます。ガンジーさん、そう思いませんか⁇
ガンジーの精神(管理人)
2020年04月27日 00:07
assaさんと同じく、食糧危機が来ると思います。そして人々は憤慨し、暴動に走る未来。その暴動の中には、きっとクライシス・アクターが紛れ込んでいることでしょう。そして、政府に「基本的人権の停止」のお墨付きを与える。
これから先、どこかのタイミングで「ワクチンが開発された」というニュースが報じられるでしょうが、効果などない。変異ウイルスにワクチンは効かない。ウイルス学の常識です。天然痘は、ほとんど変異しないからワクチンが効いたのです。でも、情報に踊らされた人々は「そうか、これでもう大丈夫」と、我先にワクチンを打つことでしょう。中身はホントにワクチンだけなのか、過去、日立がつくった「ミューチップ」のような極小マイクロチップが入っているのか、または、映画『インフェルノ』のように、不妊薬が入っているのかは不明ですが。
assassins
2020年04月29日 18:53
ワクチンにはチップは⁇ですが、不妊薬は入ってると思います。