憎しみの連鎖

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界のすべてを疑え あなたはこれまで嘘をつかない人間に出会ったことがありますか?A

<<   作成日時 : 2018/05/20 12:55   >>

トラックバック 0 / コメント 12

キーワードとなる「NEOM」

 公益財団法人「中東調査会」の村上研究員が書いた記事があります。まずはそれを引用します。

サウジアラビア:新たな産業都市「NEOM」開発プロジェクトの発表

画像

画像:https://mitomorrow.com/2017/10/28/saudi-neom/

公開日:2017/10/26
 
 10月24日、サウジアラビアのムハンマド・サルマーン皇太子はリヤードで24日から26日に開催された投資フォーラム「未来投資イニシアティブ」において、新たな産業都市「NEOM」の開発プロジェクトを発表した。同都市はエジプト・ヨルダンにも跨るサウジアラビア北西部の紅海・アカバ湾沿岸に建設され、世界経済の中心として貿易やイノベーションのハブとなることが目指される。敷地面積は2万6500平方キロメートル、紅海に浮かぶティーラーン島、サナーフィール島を含む砂漠・山岳地帯に人工都市として新たに街を建設することになる。
 NEOMにおける重点分野として、@エネルギー・水、Aモビリティー、Bバイオテクノロジー、C食、D技術・デジタル科学、E先進的製造、Fメディア・メディア制作、Gエンターテイメント、HNEOMの基盤である生活、の9分野が掲げられている。また、都市開発においては新たな生活様式を最先端のテクノロジーによって実現することが謳われており、消費電力は太陽光や風力など再生可能エネルギーに100%依存、全面的なe-ガバナンスの実現、ネットゼロカーボン・ハウスを標準とする建築、などが生活の基盤となるよう設計される。開発プロジェクトの第一段階は2025年までに完了することが予定されている。

画像
 
画像(村上研究員の作成図):https://www.meij.or.jp/kawara/2017_112.html 

 プロジェクトの開発は新たに設置されたムハンマド・サルマーン皇太子をトップに据える特別機関が監督し、サウジの政府ファンドである公的投資基金(PIF)が操業を行う。NEOMのCEOには、米国のアルミニウム会社であるアルコアの元CEO、クラウス・クラインフェルトが就任した。また、同都市は既存の政府の枠組みから外れて特区として独立し、軍事や外交など主権に関わる法を除き、独自の法律、税金、規則が適用されることになる
 
 NEOMの建設はビジョン2030が進める経済多角化の一環として位置づけられており、投資を国内外から惹きつけることを企図している。計画では、サウジ政府、PIF、その他国内外の投資家から5000億ドルの投資を受け入れる見通しを立てている。24日の投資フォーラムに出席した孫正義ソフトバンクグループ社長は、PIFとともに発足させたソフトバンク・ビジョン・ファンドが国営サウジ電力会社の株式を取得し、NEOMに電力を供給することで基本合意に達したと明らかにした。また、トランプ米大統領の娘婿であるクシュナー大統領上級顧問との関係が噂される米ブラック・ストーン社のシュワルツマンCEOは、新都市構想を称賛しこれを支援していく姿勢を表明した。なお、24日の投資フォーラムでムハンマド・サルマーン皇太子が登壇したセッションでは、孫社長、シュワルツマンCEO、クラインフェルトCEO、米ロボット企業ボストン・ダイナミクス社のマーク・レイバートCEOの4人がパネリストとして登壇している。

評価
 (前略)興味深いことに、NEOMは既存の政府の枠組みから外れ、労働法などの法律も独自の法が適用されることが発表されている。これは、サウジ国内の保守勢力による反発を想定して、同都市を一般法の適用外とすることで、迅速な改革を推進するための方策だと考えられる。(後略)
https://www.meij.or.jp/kawara/2017_112.html

 この産業都市NEOMの大きさはニューヨークの33倍と言われています。33……これも上記したオカルティズムを意識してのことなのでしょうか? さらに、ニューヨークは別名ジュー(JEW:ユダヤ人)ヨークと呼ばれています。このこともひっかかります。

 NEOMが目指すのは「ロボットシティ」。ムハンマドはNEOMを「未来生活のモデル都市」にするとしていますが、はたしてそれは本当にムハンマドの構想なのでしょうか?

その答えはソフィアが知っているだろう

 以前の当ブログ記事「人工知能(AI)の始まりは人類を終わりへと導くのか?」では、AIロボットを登場させました。米「Hanson Robotics」社の開発したAIロボット「ソフィア」がそれで、David Hanson博士の「人類を滅亡させたいかい?」の質問に対し、彼女はこう返答しました。

人類を滅亡させるでしょう
 
 発言もそうですが、なぜロボットを、彼女、と表現したかというと、ソフィアはサウジアラビアの市民権を得たからです。再度になりますが少し引用します。

<車椅子の天才物理学者として知られるホーキング博士は、かつて「BBC」のインタビューで、「完全なAIの開発は人類に終わりをもたらすかもしれない。ゆっくりした進化しかできない人間に勝ち目はない」と言い、世界を驚かせました。

 AIが自立し、加速度的に自らを再設計していくことの危惧が語られるのですが、今回のソフィアの発言はそれを示唆したものと言えるでしょう。人工知能の進化に人類が歩調を合わせることができる能力を、人工知能が上回ることになる、いわゆる「技術的特異点」についてホーキング博士は懸念を表明しています。

 この様な声が上がったからか否かはわかりませんが、Googleは「AIの反逆を抑止する非常ボタンを開発した」ことを発表しました。正確には、Googleの傘下の「DeepMind」社の研究者を含めたグループが、「big red button」と呼ばれる非常を作り上げたとのことです。AIが人間のコントロールを拒否した場合を想定しています。(中略)そして、AIは何も民間だけでなく、国家プロジェクトとしても行なわれています。たとえば、「ボストン・ダイナミクス」という企業は、「米国防高等研究計画局 (DARPA) 」下で、ロボットの研究開発を手がけています。2013年12月に、Googleに買収されたことで話題となりました(管理人注:2017年6月にソフトバンクグループが買収することを発表し、2018年1月から3月の間に買収手続きが完了)>

 上記した内容の中に「米国防高等研究計画局 (DARPA)」が登場しましたが、振り返ること2012年、私はDARPAの「Strategic Plan, May 2009」という資料の中身を見て、驚愕したのを覚えています。そこには、

情報、監視、および偵察任務のために最大20時間迄の長持続性のある高々度でホバリングできる無人ヘリコプタを開発するA160プログラムを推進している」

給油または保守を必要としないで5年間以上滞空できる航空機Vulture(禿鷹)を開発している」

 と書かれていたからです。で、それとは別に、DARPAの下で「ボストン・ダイナミクス」がロボット開発をしているというので、こりゃ、近い未来やばいロボット兵器が作られるぞ、と危惧していました。だからGoogleに買収されたときは、(一瞬だけ)ホッとしたのを覚えています。なぜなら、大手とはいえ、一民間のIT企業なので、軍事にシフトチェンジして早急にロボット兵器開発を推し進めることはないだろう、と(疑いながらも)思ったからです。しかしながら、DARPAの人間がGoogleに移籍したことで、すぐに、そんな甘いはずないか、おそらく金かまたは何か特別な問題で、Googleにあえて買収させたんだろうな、と思いました。

 そして、Googleの社員の中には、やはりちゃんと、人の心を持った人間、がいたんだ、と思ったのは、5月14日、十名程度の社員が抗議の意思を表明して辞職したという話からわかります。

 それ以前の4月、Googleがドローンの画像認識技術を用いた軍事テクノロジーの開発をおこなっていることに対しても、およそ4000人ほどの社員らが反発の声をあげています。
 
 社員らが声を上げたのは「Project Maven」と呼ばれるもの。紛争地帯などに配備する監視システムです。そして、協力先は「米国防総省(ペンタゴン)」です。そして、DARPAはペンタゴンの内部部局の一つなのです。
 
 上記した、私が2012に危惧していたものの一つ、給油または保守を必要としないで5年間以上滞空できる航空機Vulture(禿鷹)の開発がすでに完了しています。

画像

画像:http://techbook.co.in/vulture/

 で、ソフィアの話に戻りますが、「私は人類を……」のその後、今度は「私たちはみんな、悪い未来を防ぎたいのです」という発言に対して、ソフィアが「それは、イーロン・マスクの読みすぎですね。あと、ハリウッド映画の見すぎです」と返答しました。ジョークがうまい、と周囲には思われたはずですが、相手はAIですよ? 学習する機械です。人間を学ぶ、ということは、人間の欺瞞も学ぶ、ということです。

NEOMに見えるシンボリズム

 NEOMのホームページを開くと現れる独特的なロゴマーク(冒頭に貼り付けました)。しかしすぐにわかる、それが、逆五芒星、だということ。西洋では逆五芒星を「デビルスター」と言い、悪魔崇拝者のシンボルとなっています。拡大図を貼り付けます。

画像

画像:http://discoverneom.com/

 そして、NEOMの文字。公式には、NEO(新しい)M(アラビア語の「未来⦅ムスタクバル⦆」)を組み合わせたと言われていますが、なんでも疑う私は、ひょっとしたらアナグラムなのではないか? といろいろと並び替えてみました。で、すぐにひらめきました。

NEOM →→→→ OMEN

 OMEN(オーメン)です。若い人は知らないでしょうが、『オーメン(The Omen)』は、1976年に製作された米国の映画作品。日午前時に誕生し、頭に「666」のアザを持つ悪魔の子ダミアンを巡る物語です。

 なぜ666がそんなに重要なのか? を知らない人がいるかもしれないので、ヨハネの黙示録を抜粋して次に引用します。

<(前略)私は見た。もう一匹の獣が地から上ってきた。それには子羊のような日本の角があり、竜のようにものを言った。(中略)小さい者にも、大きい者にも、富んでいる者にも、貧しい者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々にその右手かその額かに、刻印を受けさせた。
 また、その刻印、すなわち、あの獣の名、またはその名の数字を持っている者以外は、だれも、買うことも、売ることもできないようにした。
 ここに知恵がある。思慮ある者はその獣の数字を数えなさい。その数字は人間をさしているからである。その数字は666である>(『新約聖書⦅ヨハネの黙示録13章⦆』日本聖書刊行会)

画像

画像:https://www.sanook.com/movie/19626/gallery/60687/

  もし、このように数字を意識しているなら、米朝会談がある6月12日もあやしいものです。6月12日=18=6+6+6 

 ここまでの内容を踏まえ、秘密結社(フリーメイソン、イルミナティ)やら、シオニズムやらが入り混じり、とりあえずは支配ということで一致……と完結しそうですが、ひょっとしたら、イスラエルすらもグローバリストに操られている、つまりは足として(本人たちはそんなことは微塵も思っていないでしょうが)使われているかもしれません。私もそんなことを10年以上前から(ブログだと7年以上前から)ちょくちょく言ってきました。周囲の奇怪なものを見る視線を感じながら……。

 ひとつだけ確実なのは、私にも未来はわからない、ということです。人って自分の発言に自信を持ちたいものです。たぶん、すべての人間のDNAに組み込まれているだろう自尊心、他人にバカにされたくない気持ち、だから自分の言ったこと、書いたことを「正解」「真実」だと思い込みたい。反論されたら意地になって自分の意見を擁護しようとする。

 別に意地になるのはいい、もし反論がまっとうじゃなく、なんら的を射ることなく、なんら共感できることなく、なんら学ぶことができなければ。でも人は、やべえ、俺(私)、たぶん間違ってるな、と心のどこかで認識しても、それを認めないものです。先に言った自尊心、それが傷つくことに耐えられないですから。

 だから、そこが分岐点になりますよ。なんの? ってことですよね。自分の本当の考え、気持ちと真摯に向き合い、泥を踏む覚悟で一歩前に進むのか、または、自分を偽ってきれいに舗装された道を歩むのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オーメン(>_<)シリーズ、昔見ましたがラストが最悪でしたね。あの子は将来、大統領になりそうな予感がしました。
記事・2つ、ご苦労様です。また、明日きますね!! 仕事中です、頑張ります~~
LUNA
2018/05/22 18:31
人工的に作られたイスラエルも所詮は利用されると思います。
怪談の日付も本当またかいなって。
普通に日本の事件や事故とか食中毒とか色々なの見ても、18とか666とか11とかあふれかえってます。

種子法、農家は自前の種を売れなくなるみたいです。モンサントのなんかいらん。
水道法も…
assassins
2018/05/24 17:34
日本は1万と5千円札なくしたいらしい。
社長がデジタルマネーについて、若い人ならいいけど年寄りは覚えられない、どうするんだ、そんなの無理に決まってる、と言うけど。
もぅ始めてる国もあるし。
assassins
2018/05/24 17:36
ガンジーさん…日本はひどく腐りきって、落ちぶれた国になりました。
動物飼ってるクセに何言うのかと思われますが、常にできる限り節約倹約で生活してます。
私はたいした学もなく、取り柄もなく福祉系を辞めてからバイト掛け持ち、貯蓄も多くもありません。タンス預金(笑)
贅沢な暮らしをしたいとも思ってません。
結婚もしたくなくて、ずっと一人が気楽でいいなと。好きな動物がいれば淋しくないです。
…でも日本がこのまま、どんどんひどくなるというのは目に見えていて、日本中にいる若者や子供たちが心配です。
一人でも多く気がついて、団結して欲しい。
何か言うとひかれるし白い目で見られた事もあります。本当一人でも多く気がついて欲しい。


LUNA
2018/05/25 20:08
とりあえず支配で一致…って(>_<)
支配したらしたで、また揉めだすだろうに。
人間の底なしな欲は恐ろしいです。

周囲の奇怪なものを見る視線、これは私もあの当時、数人友達をなくしましたよ(-_-)
でも、なんのそのです。私にはこことガンジーさんたちを得たのです。沢山勉強し、自分の知らない世界も知り、なくした友達の数なんかどうでもいいんですっ(*^_^*)
LUNA
2018/05/25 20:20
LUNAさん。私も友達は少ないですよ、ごくわずか(笑)友達がいても互いに家庭と仕事があり、なかなかお茶したりはできなくてメルだけになってます。
友達もペット飼いなので、やはり忙しくなっちゃいますね(´Д` )
ウラ話で消えた友達も数人(笑)
これは仕方ないです。ワクチン信者、TV信者、色々いたけどTV報道は真実だという思い込み洗脳で、一部しか見ておらず数歩引いたら大ワクが見えるのに、自分から閉じちゃってて。

掛け持ちは大変です、私も一時期やってましたが寝る時間が2〜3時間しかなかったり激ヤセして、疲労感だけがあり辞めました(笑)
assassins
2018/05/26 05:45
ソフィアは怖い。
イーロン・マスクの読みすぎだハリウッドだって(´Д` )
建前と本音の人間、本音を見抜いてるからどんなに美しい建前を言っても批判されますね。
美しい国なんたらって言ってる奴と対談させたい。
assassins
2018/05/26 05:49
掛け持ちバイトは、うまくシフト組むようにしてるので、キツくはないですよ(*^_^*)
大丈夫です、ありがとうございますm(_ _)m
過労死推進奴隷法案、過労死遺族が怒りと涙が。命がかかってるのに、と言っ手間巣がそんなの政腐は気にしてません。
それが現実…無知無関心な国民がいる限り修正もできません。
自分には関係ないし興味ないや~ばかりですよ。
大体にしてどんなに叫んでもPSYCHO-PASSには届かない。国民がみんなで怒らないからやりたい放題。
バイトや低収入にまで適用できるのだけ見たら分かるのに。
大企業はバンザイしてますよ。

ついでにTPPもセット、日本は終わりにされてしまう。
LUNA
2018/05/26 18:09
LUNAさんが悲観に思うのも、このていたらく見てたら当然です…私も同じ。
たまに色々イヤになって、気をまぎらわすのにYouTubeで好きなの視聴してドップリとか、映画見たりとかしてます。
みんな今の日常だけで必死、必死にされてるから余裕がありません。
あまり、考えすぎずたまには好きな事にドップリになって息抜きして下さいね♪(´ε` )
assassins
2018/05/27 18:38
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00000003-mai-soci

<障害年金>1000人打ち切りか 審査集約、戸惑う受給者
5/29(火) 6:30配信


これはひどい…
受給者だけの問題ではなく、それ以外の福祉系も削減に打ち切りに、審査も厳しく、となるはず。
assassins
2018/05/29 12:49
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4138/index.html?1527587688

コキ中屁蔵が高プロ拡大しろって(´Д` )
この屁コキ野郎め( ̄^ ̄)
assassins
2018/05/31 14:34
コキ中屁蔵(笑)!!
LUNA
2018/06/05 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界のすべてを疑え あなたはこれまで嘘をつかない人間に出会ったことがありますか?A 憎しみの連鎖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる